08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あなたのキラキラオーラの源は何ですか?

こんばんは、ガーネットです
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

またもブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません>_<

今月開催される従姉の結婚式でヴァイオリンを演奏することになり、
ここ最近は毎日、" 少しでも暇があればヴァイオリン! " という感じでした

そのためブログを怠っており、「このままじゃダメだ」と感じた私は、
自分を奮い立たせるために、
先日初めて、朝活というものに行って参りました

ご参加されていた皆様はとても素敵な方たちで、
「私も頑張ろう!」と、とても良い刺激をいただくことができました。

ということで、早速ブログの記事を書いています。
単純です^^笑

それでは、本題に入ります。

本日は、

あなたのキラキラオーラの源は何ですか?

というテーマについてお話します

オードリー

2013年も、もう半分が終わりましたね。
皆様はどのような半年を過ごされましたでしょうか?

私は、3月までは引越しや転職活動でバタバタ、
4月には新しい職場に入って、あっという間に半年が過ぎてしまいました。

新しい環境に入ることで「もう嫌だ」と思うことも何度かありましたが、
そこから得た気付きや学びを自分自身に活かすことができたり、
夢に向かって計画を立てたり行動を起こしたりと、
なんだかんだで充実した半年を過ごすことができました。

2013年の後半は、まずはブログの更新頻度を上げることが目標です!

さて、

本日のタイトルですが、

あなたのキラキラオーラの源 = あなたを輝かせてくれるもの

って、何だと思いますか?

夢? 仕事? 趣味? 恋……?

ただ漠然と考えると、簡単には思いつかないかもしれません。

しかし、自分のキラキラオーラの源がわかると、
「最近女子力がないな~」とか「最近元気がないかも」という時などに、
どうすれば再びキラキラオーラを発することができるかがわかります

では、具体的に、

キラキラオーラの源を見つける方法をご紹介します。

その方法とは……


過去に自分が輝いていたときをできるだけ多く書き出し、その理由を書き出すのです。


たとえば、

「テニスの試合で優勝した」

ときに輝いていたと思うのなら、

なぜ輝いていたのか?という理由を掘り下げていきます。

「優勝という夢を叶えられたから」

なぜ、夢を叶えられたことが嬉しいのか?

「優勝するために努力をしてきたから」

なぜ、努力をしてきたのか?

「テニスが好きで仕方ないから」

上記のような場合ですと、この人を輝かせてくれるのは、

「テニスをすること」「夢に向かって努力をすること」

であると考えられますので、

キラキラオーラを発するにはテニスをしてみたり、
仕事や趣味でも何か目標を作って努力をしていくことをすれば良いでしょう。

もちろん、上記のように大きな輝きでなく、
あなたが輝いていたという瞬間があるのなら、
どんなに些細なことでも構いません。

たとえば、

「友人が困っていたときに助けたら、とても喜んでもらえた」

ときに輝いていたと思うのなら、

なぜ、そのとき輝いていたのか?

「友人の喜ぶ顔を見れたから」

なぜ、喜ぶ顔を見ることが嬉しいのか?

「誰かの役に立てたから」

このような場合ですと、

「誰かの役に立つこと」が、
この人のキラキラオーラの源であると考えられますので、

プライベートでも仕事でも、
小さなことでも誰かの役に立てるような行動をとればよいでしょう。

私の場合、キラキラオーラの源を一つご紹介しますと、

「誰かを元気付けること」です。
私が行ったことで誰かが元気になってくれたり、
笑顔になってくれることがとても嬉しいのです。

自慢ではありませんが、私は初対面の方に、よく笑顔を褒められます。
「ひまわりや太陽のようで元気が出る」と言われることが多いです。

ですから、私は受付などの接客業務が好きなのです。

事務から現在の企業受付に転職をして2ヶ月程経った時、

久しぶりに会った友人に、
「ガーネット、すごく輝いてる!」
と言ってもらえました。

新しい環境で慣れず毎日疲れていたものの、
友人のその一言で救われました。

このブログも、私のキラキラオーラの源です。

体調を崩した時に毎日事務をしながら、

何か他にも誰かの役に立つことができないだろうか?

と思い、ブログを開設することにしました。

読んでいただけるだけでもちろん嬉しいのですが、
実際に「元気づけられました」などのコメントをいただけるととても嬉しく、
私の活力になっています。

ヴァイオリンもそうです。
結婚式で従姉の喜ぶ顔が見たいので、毎日頑張っているというわけです^^

さて、

久しぶりで長文になってしまいましたが、
ここまで読んでいただいてありがとうございます。

あなたのキラキラオーラの源は、何でしょうか?

キラキラオーラの源を見つけて仕事やプライベートに活かすことができれば、
毎日がより有意義なものになり、
あなたはさらにキラキラと輝きを増すでしょう

ぜひ、あなただけのキラキラオーラの源を見つけてみてくださいね^^

お読みいただき、ありがとうございました。

記事が少しでもお役に立ちましたら、
こちらの画像↓をクリックしていただけると励みになります
ありがとうございます♪

いつも応援ありがとうございます
またのご訪問をお待ちしております

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

サラツヤ美髪になれる優秀ドライヤー♪

こんばんは、ガーネットです
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

本日は、

サラツヤ美髪になれる優秀ドライヤー♪

をご紹介します

突然ですが、皆さまはどのようなドライヤーを使っていらっしゃいますか?

最近ではイオンドライヤーがたくさん発売されていますよね。

私も数年前から、パナソニックのナノケアドライヤーを使用しています。

初めて使ったときは、普通のドライヤーとの仕上がりの違いに驚きました!

当時はナノケアドライヤーが世に出たばかりでしたので、
ナノケアドライヤーを使ったことのない同僚(特に男性)などは、
「どうせ変わらないでしょ」といった感じでしたが、全然違います!
やはり、ナノケアの方が髪がしっとり落ち着くんです。

ですので、ずっとナノケアドライヤーを愛用していたのですが、
先週壊れてしまいました

壊れたといいますか、異常に大きい音がして、
ドライヤーをつける度にビクッ!と恐れていました(笑)

そろそろ替え時かな~と思い、
先週末に新しいドライヤーを購入しました^^

それが、こちら↓


パナソニック ナノケアドライヤー


今年の6月に新発売された、

パナソニックナノケアドライヤーです。

まさかこのタイミングで新発売とはラッキーです☆

以前私が使っていたものは、
ただナノイオンが出るという機能が付いただけだったのですが、

こちらはナノイオンはもちろん、その他多くの機能がついています。

ドライヤーの風を、以下の4つのモードに切り替えることができるんです。

① ホットモード【通常のイオンドライヤーと同様】

② コールド(スキン)モード【お肌のうるおいを保ちます】

③ スカルプモード【頭皮を乾かします】

④ 温冷モード【温かい風と冷たい風が交互に出ます】


ナノケアドライヤー拡大


今回新発売されたドライヤーのポイントは、

② コールド(スキン)モード【お肌のうるおいを保ちます】

③ スカルプモード【頭皮を乾かします】

④ 温冷モード【温かい風と冷たい風が交互に出ます】
  

です!

では、具体的に使用方法をご紹介いたします^^

――まず、

① ホットモードで髪を7割程度乾かし、

③ スカルプモードで頭皮を乾かします。

全体が9割程度乾いたところで、

④ 温冷モードで乾かして仕上げます。

普通のドライヤーと違い、
最後に③、④の過程を加えるだけで、
髪が驚くほどサラサラツヤツヤになるんです!

感動しました^^

さらに!

髪を乾かし終わったら、

② コールド(スキン)モード

にして顔に約1分風を当てると、
通常よりもお肌のうるおいを保ってくれるみたいです


お肌に関してはまだ数日しか使用していないので実感はありませんが、
ドライヤーでお肌もケアできるなんて、とっても魅力的ですよね
使い続けることで実感できるようになるみたいなので、楽しみです♪

乾かすたびにサラサラツヤツヤの髪になるので、
毎回ドライヤーで乾かし終わった髪を触ると思わずにやけちゃいます(笑)
以前のドライヤーより乾かす時間も短くなりましたし、
本当に買って良かったです!

ドライヤーのご購入を迷っていらっしゃる方には、
ぜひ、新しくなったパナソニックナノケアドライヤーをオススメします☆

定価だと約2万円くらいしますが、
こちらのお店だと1万円ちょっとで購入できます♪

美容院のトリートメントに頼るだけでなく、
毎日のケアを充実させてサラツヤ美髪を手に入れましょう~^^

お読みいただき、ありがとうございました。

記事が少しでもお役に立ちましたら、
こちらの画像↓をクリックしていただけると励みになります
ありがとうございます♪

いつも応援ありがとうございます
またのご訪問をお待ちしております

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

美しい姿勢を保つには、背に天使の羽をイメージする

こんばんは、ガーネットです
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

本日は、

美しい姿勢を保つには、背に天使の羽をイメージする

というテーマについてお話します

以前、正しい姿勢に気品は宿るというお話をしましたが、
ピンっと伸びた背筋は、それだけでその人を美しく見せてくれます。

しかし、

日頃から背筋を伸ばすことを意識していなければ、
つい背中が丸まってしまいますよね。
伸びた背筋に筋肉が慣れていないためです。

では、筋肉を慣らすためにはどうすればよいのでしょう?

私の通っている整体の先生曰く、
常に正しい姿勢を意識してキープすることで、筋肉がだんだんと鍛えられる
みたいです。

筋肉が鍛えられれば、背筋が伸びた状態に筋肉が慣れるので、
無意識にピンっと伸びた背筋をキープできるようになります。

私も姿勢を意識し始めた頃は、
背筋をピンっと伸ばしていても筋肉が慣れず、
しんどくなって背中が丸まってしまっていました。

しかし今では、
外出時は常に背筋がピンっと伸びている状態を保てるようになりました。

自宅にいるときも大体伸びたままですが、
もちろんダラっとソファでくつろぐこともあります^^

先日は久々に会った母に、「すごく姿勢がいいね」と褒められました♪
(私は実家と離れて暮らしています)

そこで本日は、私が今の姿勢を保てるようになるまで、
意識して行っていたことをお伝え致します。

私が常に意識して行っていたこと……

それは、

背中に天使の羽があるとイメージすることです。

美しい姿勢を保つには、背に天使の羽をイメージする

真っ白で大きい天使の羽が、あなたの背中で広がっているイメージです。

背筋をピンっと伸ばしていれば天使の羽が綺麗に広がりますが、
背中が丸まってしまうと、天使の羽もしおれてしまいます。

ただ背筋を伸ばそうと意識するよりも、
このように「天使の羽を綺麗に広げよう」とイメージする方が、
より前向きに背筋を伸ばすことができます。

また、背中に天使の羽がついていると思うと、
自然と優しい微笑みをたたえたくなり、優しい気持ちになれます

ずっと羽を広げたままではしんどいですので、
自宅にいるときなどはゆっくり羽を休めてあげることも必要です^^

私はピンっと伸びた背筋を保てるようになった今でも、
背中に天使の羽があるイメージは常にしています。
優しく、穏やかな気持ちになれるからです。

このように、

背に天使の羽があるとイメージすると、

美しい姿勢を保てるだけでなく、
優しく穏やかな気持ちになることができて一石二鳥です♪

周りからのイメージも格段に良くなるでしょう。

美しい姿勢を保ちたい方だけでなく、
優しい雰囲気になりたい方も、
ぜひ、背に天使の羽があるとイメージしてみてくださいね^^

お読みいただき、ありがとうございました。

記事が少しでもお役に立ちましたら、
こちらの画像↓をクリックしていただけると励みになります
ありがとうございます♪

いつも応援ありがとうございます
またのご訪問をお待ちしております

theme : より美しくなるために
genre : ヘルス・ダイエット

常に美しいあなたでいるためには、常に人目を意識する

こんばんは、ガーネットです
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

ここ数日バタバタしておりまして、中々更新できずすみませんでした>_<
見にいらしてくださっていた皆様、ありがとうございますm(__)m

本日は、

常に美しいあなたでいるためには、常に人目を意識する

というテーマについてお話します

私事ですが、先月から再び好きな仕事に就くことができました♪

私の職歴が気になる、という方はこちらをお読みください。

仕事は、企業の総合受付です。

企業にいらっしゃるお客様を笑顔でお迎えし、
迅速に気持ちのよいご対応でご案内します。

企業受付はただニコニコしていれば良い、
というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
そうではありません。

受付は企業の顔となりますで、
常に緊張感を持って仕事に取り組まなければなりません。

正しい日本語やマナー、美しい立ち振る舞いはもちろん、
どんなに疲れていたり精神的に参っていても、
お客様にそのような態度は決して見せられません。

また、臨機応変で迅速な対応が求められるため、
相手の立場に立って考えられる機転を利かせなければなりません。

私は社会人としては数年目ですが、新しい職場のため新人同様です。
大きい会社のため、覚える量が半端なく毎日ばたんきゅーでした
約2ヶ月が経って少し落ち着き、
やっとブログを更新できる余裕ができました^^

それでは、本題に入ります。

外面をさらに美しく磨く方法……

それは、

“常に人から見られている”と意識することです。

鏡を見るときは、多少なりとも良い顔や良い姿勢を作って見ますよね。

「今から鏡の中の私に見られる」と、意識をするからです。

では、何も意識していないとき……

たとえば、

ショーウィンドウや電車の窓にふと映った自分を見ると、
ショックを受けることがありませんか?

しかし、

それが何も意識していないときのあなたなのです。

私は企業受付という仕事柄、
業務時間内は常に人目を気にしなければなりません。

受付の制服を着ているため、社内ではもちろん、
お昼に外出をするときも常に美しい立ち振舞いを意識しなければなりません。

しかし、体調を崩して事務のお仕事をしていた時には、
部署内の人以外と接することもなく、部署も5人しかおりませんでしたので、
今の企業や以前の企業で受付をしていた時とは大分意識が違いました。
※事務がダメだと言っているわけではありません。
私の意識の変化を説明するための例として挙げているだけです。

やはり、

「誰かに見られている」と意識するだけで、
美しく見せようとする意識が格段に上がります。


たとえば、

「今から一時間、あなたをビデオカメラで撮影します」

と言われたら、どんな行動を取るでしょうか?

恐らく、顔、体共に今までよりもシャキッとしますよね。

このように、

「どうせ誰も見ていない」と思いながら行動するのと、
「誰かが見ている」と思いながら行動するのとでは、意識が全く異なるのです。


「誰かが見ている」と思えば、表情や姿勢、立ち振る舞いだけでなく、
メイクや服装にも気合いが入るでしょう。

芸能人がデビュー当時よりもどんどん美しくなっていくのは、
常に人目を意識するようになるというのも大きな理由でしょうね。

今よりもっと外面を美しく磨きたい方は、
ぜひ、常に人目を意識して行動してみてくださいね^^

お読みいただき、ありがとうございました。

記事が少しでもお役に立ちましたら、
こちらの画像↓をクリックしていただけると励みになります
ありがとうございます♪

いつも応援ありがとうございます
明日のご訪問もお待ちしております

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

【後編】キュートハーフな顔になれるメイク方法♪

こんばんは、ガーネットです
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

本日は、前回の記事の続き……


【後編】キュートハーフな顔になれるメイク方法♪

をご紹介します

前回はアイメイクをご紹介いたしましたので、

今回は、眉メイク、チーク、リップメイクをご紹介いたします。


~~~ 眉メイク ~~~

キュートハーフ系のメイクでは、眉も重要です!

できるだけ目と眉の距離を近づけて彫りを深く見せられるよう、

太めのふんわりとした平行眉を作ります。

元が上がり気味の眉の方は、平行に近づけるようにペンシルで描き足します。

眉尻の方に、少し描き足すだけでOKです。

私は元々上がり気味の眉でキツく見えがちなことが悩みだったのですが、
今回セミナーの先生にご指導いただき、優しい感じの平行眉に近づきました!
眉が生えていない皮膚に直接ふんわり描いてOKみたいです。

髪色よりも明るいアイブロウペンシルでふんわり描くと、
元々の眉毛だと思えるくらいとても自然に見えます!

先生も皮膚に直接描いていらっしゃったので
見せて頂いたのですが、本当に自然でした!

アイブロウの種類は、
ペンシルパウダー両方と眉マスカラを用意します。

色は髪の毛より明るめのブラウン、
オレンジブラウン、イエローゴールド系がおすすめです。
ポイントは、髪色よりも明るい色を選ぶことです。

☆ 眉の描き方

眉頭はふわっとパウダーでのせ、眉尻は短め(目尻くらいまで)にします。
鏡で見て、所々毛が足りない部分にペンシルでふんわり埋めるように書き足します。

※ペンシルはあくまで足りない部分を埋めるために使うのであって、
線を引いたりガシガシ描くことはしないようにします。
ふんわり感を失わないためです。

仕上げに眉マスカラを眉尻から塗っていきます。


~~~ チーク ~~~

チークの位置は、

黒目と小鼻の横が垂直に重なる場所を起点として、丸くふんわり入れていきます。

色はピンク系だとかわいらしく、オレンジ系だと元気に見えます。

チークの塗りすぎ防止のため、できるだけ明るい場所で塗りましょう♪

チークを塗ったら、目の下にハイライトを入れます。

▽ ← このような感じで。


~~~ リップメイク ~~~

ピンク系、オレンジ系、のリップを塗ります。

チークが濃い目ならリップは控え目、
リップを目立たせたいならチークは控え目にするとバランスが取れます。


下唇の両端に軽くコンシーラーをつけると、唇が綺麗に見えます。


――以上でキュートハーフ系メイクの完成です♪

いかかがでしょうか?
メイクを変えると、いつもと雰囲気が変わるので新鮮で楽しいですよね♪

眉メイク、チーク、リップメイクでのポイントは、

ふんわり平行眉

ふんわり丸いチーク

チークとバランスの取れた明るいリップ


です。

ぜひ、前回の記事と合わせてご参考にしていただき、
キュートハーフなお顔を作ってみてくださいね^^


これらを重点に置いてメイクしてみてくださいね^^

お読みいただき、ありがとうございました。

記事が少しでもお役に立ちましたら、
こちらの画像↓をクリックしていただけると励みになります
ありがとうございます♪

いつも応援ありがとうございます
またのご訪問をお待ちしております

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ガーネット

Author:ガーネット
20代OLです。
毎日を笑顔で楽しく、大切に過ごすことをモットーに、内面も外面も輝ける女性を目指しています。

【性格】
ポジティブ&マイペース

【趣味】
ヴァイオリン演奏
(6歳からずっと続けています♪)

日々得た、美容や健康知識などを載せています。
是非お読みになってみてくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金しましょう♪

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
